高根台ホーム 七夕飾り

皆様こんにちは。梅雨の七夕ですね。平塚と言えば七夕まつり!ですが、今年は7月3日(金)から7月5日(日)まで開催を予定しておりました湘南ひらつか七夕まつりは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、中止となりました。毎年ご入居者様、地域のボランティアの皆様のご協力のもと、見学に行っておりましたが、非常に残念です。来年「第70回湘南ひらつか七夕まつり」を楽しみにするしかないですね…

ささやかですが高根台ホームの1階と玄関に七夕飾りを飾っております。ご入居者様と職員が折り紙や色紙で飾りを作成しています!五色の短冊にはご入居者様と職員の願い事が書いてあります。「新型コロナウィルスが早く治まりますように」、「息子と早く会えますように」などの願いが書いてありました。一日も早く「願い」が叶うようにと私たち職員も思っております!来年こそは平塚と言えば「七夕まつり」が盛大に開催されますように!

高根台ホーム