高根台ホーム 和菓子作り

先日、ご入居者様と和菓子作りに挑戦しました!ご入居者様には和菓子職人のご経験がある方おられ、お話を伺いながら職員と一緒に行いました。

電子レンジで、白あんから練り切り作りました。

練り切りに色を付け和菓子を作りました。

素敵な和菓子が出来上がりました。

そして、楽しみの味見です!「う~んお茶に合う!」

職員も本気で作ってみました!!

なかなかじゃないですか?

今後も感染対策予防対策を実施しながら、ご入居者様の生活に楽しみある施設づくりを行って参ります!

大規模イベントは難しいですが、少人数のアクティビティを計画していきますね!

高根台ホーム アクティビティ担当