万田デイサービスセンター 七夕まつり

こんにちは!平塚市万田デイサービスセンターです☺

今年の平塚の七夕祭りは残念ながら中止になり、万田の七夕も毎年流しソーメンを行っているのですが、

コロナの感染拡大防止の為、今年は残念ですが中止とさせて頂きました。

ですが、今回は違った形で七夕を楽しんで頂きたいと考え、例年とは内容を変更して七夕まつりイベントを開催しています。

まずは、飾りです。昨年より、飾りを増やし、とてもにぎやかな空間になりました!!

『七夕祭りのより、こっちのがいいよ』『ずっと飾っててね』『家族に見せたいな』等、お言葉を頂きました!

そして、お祭りでは、まず七夕祭りの映像を流し、雰囲気を味わって頂きながら、輪投げを行いました。

得点ごとに駄菓子の景品を用意させて頂き『孫にあげるわ~』と盛り上がりました!!

おやつにはところてんを食べて頂き、職員特製の織姫&彦星の顔出しパネルで写真撮影です(⌒∇⌒)

こちらも皆さん、お似合いで、盛り上がりました!

玄関にある七夕飾りは、ご好評につき、今月いっぱい飾っております。

ご家族様等、ご覧になりたい方は、お手数ではございますが、事前にご連絡の上、マスク着用して頂き、少人数にてお越しいただければと思います!

平塚市万田デイサービスセンター

0463-36-6601