敬老祝賀会 高根台ホーム 

先日にはなりますが、令和3年9月15日(水) 敬老祝賀会を開催しました。今年度も新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、残念ながら平塚市の市長訪問は中止となりました。交差感染を防ぐ為、フロア毎の開催です!

渡辺施設長より、お祝いのご挨拶がありました。平塚市では、

100歳以上の方は154名、市内最高齢は110歳の男性の方だそうです。

ホームでは、99歳以上の入居者様は4名いらっしゃいます(*^-^*)

手を振り大きな声でご挨拶して下さり、笑顔もとても素敵です!

99歳の方へ国から賞状と銀杯、平塚市から祝品、99歳以上の皆様へ

ホームからソープフラワーとフォトフレームを贈らせて頂きました。

「元気でいる事は好きな物を食べて我慢しない事。仕事をしっかりする事。」

「特にね、何もしてないけど、みんなに可愛がられてほがらかにしているの。」

素晴らしいお言葉ですね✨ 皆さんも少しだけ心掛けてはいかがでしょうか!?

栄養課で結成したバンド「エナジー」もお祝いの日に花を添えます。

オリジナル曲を初披露‼‼‼バンドメンバーの職員が、敬老の日によせて作詞作曲したそうです🍀

タイトルは「幸せな1日」 楽器と歌声が響き渡ります(^^♪

おめでとう~ そしてありがとう やさしい風が吹く~

おめでとう~ そしてありがとう いつまでもハッピーデイ♬

入居者様もタンバリンで参加。曲が終わると「感動したよ。」と涙される姿も見られました。もう1曲は「高校三年生」懐かしいメロディーに、皆様口ずさんでおられました♬  来年はご家族様とお祝いできる事を祈りつつ・・・    高根台ホーム 生活相談員