防災訓練 万田デイサービス

こんにちは☺平塚市万田デイサービスセンターです!

9月1日は『防災の日』と言う事で、ちょっと遅くなりましたが、9月28日に、万田デイサービスセンターでは避難・消火訓練を行いました。

近年、大雨や台風による被害が全国各地で発生しており、今後大規模な地震発生も予測されています。

災害はいつ起こるか分かりません。いざと言う時の為に、防災グッズを完備し、避難場所・避難経路の確認をし、皆様の安全な誘導ができるように職員も真剣に参加しています。

防災訓練は毎年2回、9月と3月に行っております。備えあれば憂いなし!日頃の訓練を真剣に行いながら、いざという時に皆様を安全にお預かりできるようにしていきたいと思います。

平塚市万田デイサービスセンター