7月の「お料理クラブ」高根台ホーム 

~7月のお料理クラブです~

今回は高根台ホーム3階でお過ごしのご入居様と餃子作りを楽しみました♬

まずはエプロンとバンダナをつけて調理スタートです!!

キャベツとニラをみじん切りにしていきます。

トントントントン・・・

「私は調理師免許を持っているのよ」と丁寧に切って下さる方、

「俺はやった事ないよ💦」と言われも「本当に❔」と思うほど

見事な包丁さばきを見せて下さる方など皆様楽しそうでした(^^)(^^)

鶏と豚の合挽肉に野菜を混ぜて餡を作って焼いていきます。

こんがり~(^^♪ とっても美味しそうに出来上がりました。

さっそく・・・「いただきまーす👄」

皆様「美味しい」!!と大好評でした。

 

新型コロナウイルスの感染予防対策がつづく中、ご入居者様の生きがい、自立支援につながるよに、アクティビティ活動を実施していきます!

高根台ホーム    アクティビティ担当