おふくろの味食堂「たかね」 高根台ホーム

おふくろの味食堂「たかね」をOPEN !!

いらっしゃいませー♬

本日のメニューは「豚汁」です。

まずは皆さまと仕込みをしていきましょう。

豚肉⇒ゴボウ⇒玉ねぎ⇒コンニャク⇒人参⇒油揚げを下処理です。

豚肉⇒ゴボウ⇒玉ねぎ⇒コンニャク⇒人参⇒油揚げを下処理です。

中でもゴボウのささがきは圧巻でした。

もの凄い速さで薄く切って下さいました。(ちょっとヒヤヒヤ💦)

皆様とても手際が良く、下処理はすぐ終わりました。

いよいよ豚汁を作って参ります。

 

「昔はよく作ったのよ」ととっても楽しそうでした。

味付けも皆様にお任せです。

素の「おふくろ」の味((´∀`))

「ちょっと出汁が薄いわね」

「うん、これで良い」・・・ 豚汁の完成です!

いよいよ緊張のOPENです。

いらっしゃいませー 寄ってらっしゃい📢

受付で注文をして番号札を持って席で待ってもらいます。

「1番の方、来てください」「どうぞ食べてください」🐷

素敵な声が響き渡ります。

2階・3階職員にも出前サービスしました。

「楽しかったわ(^^♪またやりましょう」

「今度は何作ろうかね」と皆様大変満足されていました。

 

ただ参加されたご利用者より「私たちも食べたかったわー」との意見ありました。

次回は賄い食も考えていきます。

 

これからも2か月に1回くらいは食堂OPENして参ります。

 

高根台ホーム  アクティビティ担当