感染症職場内研修 万田デイサービスセンター

こんにちは☺平塚市万田デイサービスセンターです!

少し前になりますが、万田デイサービスセンターでは、職員への感染症研修を行いました!

現在、コロナウイルスの事ばかりになってしまっておりますが、その他にも感染症はあり、予防・対策をしなくてはなりません。今回はノロウイルス感染症について研修を行ないました。

吐物が思ったよりも広範囲に広がりました!

ノロウイルスは乾燥すると空気中に舞い上がり感染を起こすこともあるそうです。

処理の仕方を間違えてしまうと二次感染が起きてしまいます。

適切な対応を行う為には処理の訓練を行い、手順を頭に入れすばやく作業が出来るようにしていきたいと思います。

平塚市万田デイサービスセンター