じゃがいも掘り 万田デイサービス

こんにちは☺平塚市万田デイサービスセンターです!

万田デイサービスセンターの敷地でじゃがいもを育てていますが、

そろそろ収穫時期が近づいてきました。

「水やりしてもいいかなぁ」

率先して水やりのお手伝いをしてくださいます。

大きく立派に育った枝、そろそろ収穫時期かな。

「うんとこしょ。どっこいしょ。」

キャー!!ごろんと大きなじゃがいもが見つかる度にお宝を見つけた時のような歓声があがります。

バケツは1つのプランターから収穫できた量です。

大量!大量!!

収穫したじゃがいもで『みそじゃが』を作ってみました!さて次は何が収穫できるかな☺

☆おまけ☆

ご利用者様よりお庭に咲いているバラをいただき、

何日か鑑賞させていただいた後、花びらだけ集めて、昨年と同様、

ご希望の方々にバラ風呂を楽しんでいただきました。

皆様、にこにこ笑顔で入浴を楽しまれていました。

平塚市万田デイサービスセンター