高根台ホーム たかねお料理クラブ1月第2回開催!

1月の「お料理クラブ」第2弾!

予定通り「ミニ抹茶クリームどら焼き」を作りました。

まずはイチゴを切っていきます。へたも丁寧に取られていました。

次に生地を作っていきます。

今回はホットケーキミックスに抹茶を混ぜて作りました。

泡だて器がちょっと大きかったですが一生懸命混ぜてくださいました。いよいよ焼いていきます。

あんこ、ホイップクリーム、イチゴを自由に盛り付けて完成です。

盛り付けると思ったら、そのまま「ペロリ」なんてことも・・・。

職員にお裾分けの分です。皆様、楽しみながらも真剣に集中して作られていました。「楽しかったわ」との声も多く聞かれました。来月はバレンタインですね。「お料理クラブ」でも取り上げようと考えています。

高根台ホーム   アクティビティ担当