高根台ホーム 高根台五郎さんがホームにやってきた!

新型コロナウィルス感染予防対策中でも、少しでもご利用者の皆様に楽しんでいただければと思いまして…

皆様、こんにちは。なんとあの有名な? 高根台五郎さんが当ホームに弾き語り🎸にやってきてくれたのでご紹介しますね♪(当施設職員)

皆様のリクエストをお聞きして、「月の砂漠」、「花」、「富士山」、「青い山脈」・・・

台五郎さんの歌声とご利用者の皆様の歌声のハーモニーがギターの音色に乗って響き渡りました((´∀`*))

やはり思い出の歌、皆様よくご存じですね♬ 台五郎さんの帽子を被って

「イェ~イ!!」とノリノリのご利用者様 ↑

「誰かしら・・・どこかで見たことあるのよね~」・・ずっと悩んでおられた方。

様々な過ごし方がありました。

そう、台五郎さんは実は・・・当ホームの〇長さんなんです・・内緒(*^-^*)

「みなさ~ん!感染症に負けずに健康で頑張りましょー♬ 歌って吹き飛ばしましょうー」

台五郎さんの夢は、高根紅白歌合戦に出場することなんですって(*^-^*)

またノーギャラでお越しいただくことを約束しました。

台五郎さ~ん! ありがとうございました♬

ご利用者の皆様も、素敵な歌声をありがとうございましたー。

 

☆ブログ内容は緊急事態宣言より前のもですが、生活の中で少しでも楽しみを取り組んだものです。現在も面会の中止等の生活の中でさまざまな制限があります。皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い致します。職員の感染対策への意識、手洗い、うがい、手指消毒を今まで以上に徹底し安心安全に努めていきます!

高根台ホーム 生活相談員